ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

システム導入後のアフターフォローが安心だと感じたのが決め手でした。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

納品伝票がとても見やすいので便利に感じるところと、日々確認する日報なども見やすくて、数字が良く把握できるようになりました。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

顧客は口コミで増える!と考えているので、チラシやダイレクトメールよりお店とお客様を繋ぐ「店づくり」や「人づくり」を大事に考え工夫しています。
店内のテーマは「癒しの空間」です。
高級感がありつつも、長時間いても疲れないし飽きない居心地の良い空間をイメージしています。ゆっくりと商品を見ることができて、また周りの人に教えたくなるような店舗を目指しています。近々、さらに広くて入りやすくするための改装も予定しています。
お客様にリピーターとなっていただくには、商品以外の価値や情報を提供することも大切と考えているので、社員全員しっかりと商品説明や提案が出来るように教育を行ったり、蔵元見学などにも全員で行っています。そのようにしてお客様の信頼を得て、価格やブランド名ではなく「光屋」ファンを増やすことに注力しています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

しっかりとした対応に満足しています。操作方法の問い合わせでは同じシステムを前にして対応をしてくれているのが電話越しにも伝わり、安心して聞くことができます。

ありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします!