ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?
また、システムを導入されてから業務は改善されましたか?

事務処理の効率化に役立つシステムだと思ったのがきっかけでしたが、オプションのご贈答管理システムを導入してからはギフトの売上管理がとても楽になりました。特に売上処理と連動して宅配便伝票が印刷できるところは非常に助かっているんですよ。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

大手酒屋さんが真似できない商品の開発を個店独自のノウハウで行っています。
例えば手書きラベルの地酒を企画して、ラベル用の和紙の切り出しから全てを手作業でおこない、手間暇を惜しまないことでお客様に価値を感じていただく商品作りをするなど・・。
うちはチラシなどは手書きスタイルで、昨今のデジタル時代でも手間を惜しまず温かみのある表現でご提供することをモットーとしているんですよ。

あとは、商品の品質管理を重視している点でしょうか。例えば輸入ワインなどは空輸のコンテナまで気を配り、ドライコンテナではなく温度管理のできるリーファーコンテナを指定、店内の温度管理も徹底するなど、お客様へご提供する商品の信頼性を第一に考えています。
蔵元との信頼関係も大事にしています。安売りなどはおこなわず、逆に市場で高額取引されているプレミアム商品も極力定価販売する努力は惜しまず行っている自負がありますよ。

お客様第一主義を常に考えていますので、例えば突然の地震で来店されたお客様が倒れた商品で怪我などをしないように、全ての陳列棚に転倒防止の工夫も施しています。
店内別階にイベント会場を設けてまして、季節ごとに試飲会なども実施しています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

何でも速やかに対応してくれるので満足していますよ。

ありがとうございます!これからもどうも宜しくお願いいたします!