ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

消費税の軽減税率制度の実施が決まり、その当時使用していたシステムは対応に不安がありました。
そんな特にザ・コンピュータの営業担当が親切に対応していただけたのと、知り合いのお酒屋さんも同じシステムを使用していたため、安心して導入を決めました。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

消費税の増税準備や、キャッシュレス決済の対応もスムーズに行うことができました。
プライスカード印刷もできるので、店頭の値上げ表示対応も簡単にできて、助かりました。
システムを導入してから増税や色々な対応に時間が取られており、まだシステムを使いこなせていないのですが、顧客の分析やダイレクトメール印刷機能等について教えていただいたので、今後の販促にも役立てていきたいです。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

取扱うお酒は、酒蔵様から届いたらすぐにベストな状態で保管をして、お客様にご提供できるよう努めております。
ネットショップ等はやっていませんが、ご来店をされるお客様に共感や応援をしていただけるよう、店内で試飲会イベントを開催したり、フェイスブックを通じて 入荷情報をお伝えしたり、商品の品揃えやスタッフ全員の提案力向上、小回りの利くサービスの提供等々、色々と創意工夫をしております。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

対応の応答も早いし、電話では伝わりづらいこともインターネットを通じたリモートで、操作をしながら対応していただけるので満足しています。
軽減税率導入後も、様々なユーザー様からの意見を取り入れたプログラムを更新していただけるので、入れ替えて良かったと感じています。

ありがとうございます!これからもどうも宜しくお願いいたします!